知らない間に老け顔になっていた自分

Written by arusuran on 03/04/2021 in スキンケア with no comments.

昔から自分の容姿には気を遣っていた方で、エステなどに通っていた時期もありました。しかし、ここ数年はあまり本格的なケアをしておらず、最低限のことだけになっていました。現在32歳ですが、やはり30代になると最低限のことだけでは足りなかった模様。

効果はどう?nicoせっけんを購入して3ヶ月間使用したアラサー女子の口コミ&評価!

最近は自分の顔を見る度、「こんなにブサイクで老け顔だったっけ!?」とショックを受ける日々を過ごしています。特に写真に写った顔が本当にひどいです。ある時、ふと客観的に自分がどう見えるかを知りたいと思い、スマホで自撮りをしてみたのですが、自撮りした写真だと鏡で見ただけではそこまで気にならなかったシミやクマ、顔のたるみがもろに目立って…。

今の自分が恐ろしいくらいに悲惨な顔ということに気付いたのです。気持ちはまだ20代でしたが、見た目は30代どころか40代に見られそう。「このままじゃまずい!」と思って最近になり、慌ててケアに力を入れ出したところです。

今さらかもしれませんが、やらないよりは絶対にマシですよね。とりあえずオールインワンクリームで済ませていたスキンケアを美白系のスキンケアに変え、クマやシミ対策としてアイクリームを使うようにしました。

そして、外出しない日でも毎日日焼け止めを塗るようにしました。また、たるみ対策として、「あいうえお」とか「うーいー」とか口を動かして表情筋を使うように気を付けています。まだ始めたばかりなので効果は出ていませんが、老け顔が少しでも改善されるように今後も頑張ります。

とはいえ、セルフケアには限界があると思うので、金銭的余裕ができたら美容クリニックへ行き、レーザーでシミを撲滅させたいと考えています。一度できてしまった肌の悩みは改善するのが大変ですね。自分の老いに直面するのは本当に辛いです。これ以上悪化するのは耐えられないので、これからは自分の美容にたくさん投資したいです。

Comments are closed.