ダイエットするために現状把握を

Written by arusuran on 02/25/2021 in ダイエット with no comments.

ダイエットするために、最初の一歩は、普段の生活で、自分の身体へのカロリーの入りと出を正確に把握することから始めるのが良いと思います。http://takaiwa.moo.jp/

具体的には、カロリーの取得は食事の内容なので、スマホアプリで食事の内容を登録すると、1日の摂取カロリーを確認することができます。

アプリだと商品のバーコードを読むだけで、その商品のカロリーがデータベースから自動的に表示されるため、

カロリーをいちいち入力する手間はありません。バーコードを読むだけで完了です。

カロリーの消費は運動なので、最近している人も増えていますが、スマートウォッチやスマートリングで自動計測することで、1日の消費カロリーを確認することができます。

私の場合、1つのアプリでこれらの入りと出を収集することができるアプリだったので、1日の終わりにデータを見てみると、

今日は食べ過ぎだとか、今日は運動と食事が適量だとかパッと分かります。

それとは別に、毎日体重計で体重や体脂肪率を計測していますが、前日に確認した時に食べ過ぎだった場合、次の日、体重計の結果は当たり前ですが、

体重が如実に増えています。

1日のカロリーの入りと出を正確に把握することで、カロリー消費に対して、食事の量が適量なのかどうか、自然と判断ができるようになります。

その結果、適量な食事の量に徐々に合わせるか、運動を増やすか、いずれかの方法で、最適なカロリーの入りと出にする意識が芽生えると思います。

Comments are closed.