むくみがやばいです

Written by arusuran on 02/17/2021 in スキンケア with no comments.

朝は顔がすごくむくみます。起きた直後の顔はむくみがひどすぎて鏡を見たくないほど。顔がむくむのは水分を正常に出せていないからなのかもしれません。若い頃には他人事だったことが今毎朝自分の身に起きていて朝から歳を感じています。

シルクリスタの効果を辛口評価!

肌がピチピチだったらむくみも今ほど感じないのでしょう。肌がふにゃふにゃしているから余計にむくみがわかりやすいんです。肌がふにゃふにゃしているのはたぶん肌の張り不足でしょうね。肌が張っていればふにゃふにゃ感はないですからね。

毎朝のことだから工夫はしてきましたし今も試行錯誤しています。特に寝る前1時間は水分を摂りません。健康本によれば寝る前コップ1杯の水を飲むのが良いらしいんですけどね・・・それをやってしまうとむくみが更にひどくなるので、喉が渇かないように塩分控えめの食事をしています。

塩分を控えると喉が渇きにくくなります。だから寝る1時間前からは何も飲まなくても居られます。でもですね・・・それでも朝はむくんでいるんですね。枕を高くして寝ると良いと聞いて試すも効果はほとんどありませんでした。年を取ると代謝が悪くなるからなのかもしれませんが肌の張り不足といい歳を取るごとに悩みが増えます。

Comments are closed.