糖質を控えるだけで肌対策

Written by arusuran on 02/12/2021 in スキンケア with no comments.

どんなに肌を意識した生活やスキンケアをきちんとしていても肌のくすみや時には、吹出物、肌荒れを繰り返すことに悩んでいました。ラントゥルースは評判以上の美容液!効果や口コミなどを赤裸々にレポート!

その度、外から与えるものに意識を向けてケアしていましたが、ある時きづいたのが糖分を控えることが肌の調子を上げるということでした。

それは、たまたま気づいたことでしたがこんなにも違いが出るものかと目から鱗状態でした。

そもそも私は、甘いものに目がありません。

もちろん肌を意識した食生活をしていましたが、それは便秘が肌に悪いから便通をよくするためにと乳製品や野菜、果物を摂ったりとすることでした。

ですが、ダイエットを本格的に意識した時にいわゆる糖抜きダイエットをしてみたんです。

もともと痩せ型ではあるのですが、スルスルと落ちていく、体重と共に感じたのが肌の調子が良くなったということでした。

繰り返していたトラブルがぴたりとなくなり、それまでどれだけスキンケアを心がけても褒められる事がなかった肌を周りから褒めてもらえる事が増えたんです!

自分でもそれが予想外なことでびっくりでしかありませんでしたが、意外な収穫でした。

糖質というのは、体内を酸化させそれは肌にも同じく現れるのです。

糖質をゼロにすることは難しいですが、今より抑える事は簡単にできるので意識してみると変化を得られると思います。

Comments are closed.