美容院利用について

Written by arusuran on 02/11/2021 in 白髪 with no comments.

こんな世の中になってしまって美容院へも通いにくくなってしまいました。先日、しばらく放置していた白髪がどうしても気になってしまい数ヶ月ぶりに美容院を利用しましたが、マスクが外せず担当者がマスクのゴム紐にラップをクルクルと丁寧に巻いてくれました。ラップをゴム紐に巻き付けることで薬剤から守ることが出来ます。

http://www.aliancapelaescolha.org/

ま、それはそれでマスクを汚さないために必要なことでしたが、なんだか申し訳ないというか、その後の白髪を染めてもらっている間担当者がすごく気を遣っているのが見えて、リラックスできるはずの美容院で肩がかちこちに凝ってしまいました。

コロナ騒動が落ち着くまでの間はいつ行ってもこんなものなのでしょう。このコロナ騒動がいつ落ち着くのか予想は出来ず、美容院を利用する度「おしゃべりしない方がいいのかな・・・」とか、「飲み物を飲むときマスクはずすことになるけど大丈夫だろうか・・・」とか、自分の行動にいちいち神経質になって仕上げに入る頃には気疲れでぐったりしてしまうのです。

もちろん担当美容師もなるべくしゃべらないように気を遣っています。それがまたわたしにとっては苦痛で、髪は良い状態に保ちたいけど悩んでしまうのです。

Comments are closed.