ロングヘアーを目指したいなら何をする?!

Written by arusuran on 12/12/2020 in ヘアケア with no comments.

はじめまして。30代前半、医療現場で働く女性の一人です。

私の髪は今、腰につくかどうかくらいまで伸びていて、いかに綺麗にのばすかに力を入れています。

医療現場で働いているので、毎日髪はくくっていますが、それでも長い髪の毛はくくっても目立ちます。

だからこそ髪にしているケアについて、これから髪をのばしていく予定の女性、髪がいたんで悩んでいる女性にぜひ読んでもらえたらなぁと思います。

まず、ヘアケアに使っているのは、美容品専売品のシャンプー、トリートメント、スペシャルケア用のトリートメント、洗い流さないタイプのトリートメント、

1か月ごとの美容院でのトリートメント、数か月に1回している美容院での酸熱トリートメント、数か月に1回のヘッドスパがあります。

ここまでするのか?!と思われるかもしれませんが、長い髪の毛を綺麗に保つのには日ごろの髪の観察と自分にあったヘアケア用品の発見が大事になります。

全部について語ると長くなってしまうので、今日はおすすめの洗い流さないタイプのトリートメントについて。

オイルタイプやスプレータイプなど色々ありますが、髪のいたみを最も修復してくれるのがミルクトリートメントです。

このトリートメントをお風呂上りの濡れた髪に塗りこんで髪を乾かすと、それをしていない時と歴然の差があります。

熱から守って髪の毛も修復してくれる最高のミルクトリートメントは、「リトルサイエンティストガルバエマルジョン」です。

150mlで3300円なので手軽に使えますし、最近では美容院以外でもネットでも買えるのでおすすめです。

まずはここから初めてみてはいかがでしょうか?

Comments are closed.