シミとの戦いは続く・・・

Written by arusuran on 02/10/2021 in スキンケア with no comments.

私の肌悩みといえば「シミ・そばかす」です。ととのうみすとを購入

幼い頃からそばかすがありずっと共に生きてきたので、実はそんなに気にしていませんでした。

しかし!Amazon primeの某ビューティー番組を見て、わたくし人生で初めて「美容」に目覚めたのです・・!!!

スキンケアを一から見直し、美容本を読み漁り、気になる美容家さんの情報も全て取り入れました。

すると努力の甲斐あり、お肌の質は人から褒められるほど改善しました。

ただ、シミ・そばかすだけはスキンケアの力だけでは消えなかった(泣)

日に日に気になるシミの存在。大好きな姪っ子(1歳)と写真を撮っても隣はまだ生まれたてのつるんつるんな一点の曇りもない肌、

かたやシミ・そばかすの目立つアラサーの肌・・・。そこで私決めました。長年連れ添ってきたシミ・そばかすちゃん達とのお別れを。

将来自分に子供ができた時に、真っ白お肌の我が子と自信を持って並んで写真を撮るためにも、美容外科の力を借りることにしたのです!笑

たまたま知り合いに美容外科で働いでいる子がいたので、お願いして初めてフォトフェイシャルなるものでシミ取りしました。

それから約二週間後・・自分の肌とは思えないシミ・そばかすの少なくなった顔を手に入れることができました。

でも人間って不思議ですね。少し綺麗になったら今度は今まで気にならなかったこっちのシミが気になる。

あっちのシミも気になる。あれ、時間が経ったらなんだかここにも新しいのが出てきた気がする。

お肌と向き合う毎日です。シミ取りもそれなりのお値段がするのでコンスタントにできる訳でもなく。

これ以上新たなシミを増やさないべく、スキンケアを模索する日々が続きそうです。

Comments are closed.