鼻先の乾燥に悩んだ結果

Written by arusuran on 02/07/2021 in スキンケア with no comments.

私の一番の悩みは鼻が乾燥して皮がむけてしまうことです。気づかずにファンデーションを塗って鏡を見てぎょっとしたことが何でもあります。夜に保湿パックをしたり、スキンケア用品をしっかりつけても鼻の乾燥は解決せず、目立つのがいやでファンデーションを付けないことも多かったです。http://snowbar.jp/

年齢的にファンデーションをしないのもマナーとして難しくなってきたので、本格的に鼻先のケアを意識しました。でも洗顔後の保湿をいくらしても効果が感じられず、がっかりしていました。そんな風に鼻先を気にしているとだんだん鼻の毛穴が気になるようになりました。黒いぽつぽつが目立つようになったんです。鼻先がもう大変なことになっていてすごく落ち込みました。毛穴のケアといえばクレンジングだと思っていたのでクレンジングに力を入れるようになりました。

特によかったのはホットクレンジングです。洗いあがりがさっぱりしていて毛穴もすっきりしていました。

しかし次の日には再び黒いぽつぽつが出てきそうな雰囲気が見られて、悩んでいました。ところが、ふと鼻先の乾燥を思い出し見てみると、鼻先の皮が全然向けていないんです。私に必要だったのはクレンジングだったのかとびっくりしました。

毛穴対策にまだ悩まされていますが、乾燥はクレンジングをしっかりすることと保湿もかかさないことで対策できることが分かり、悩み改善に向けて頑張っています。

Comments are closed.