グルテンフリー生活を続けて褒められ肌へ

Written by arusuran on 01/14/2021 in スキンケア with no comments.

私、グルテンフリー生活をしているのですが、本当にグルテンを抜くと肌がきれいになっていきます。ビューティーオープナージェル

グルテンフリーって何?聞いたことないという人もいるかもしれませんね。

グルテンは小麦粉などの食材に含まれる成分で、それを除去した食生活を送ることをグルテンフリー生活と言います。

なので、麺類は基本的にNG!

パンや揚げ物なども食べません。

小麦が含まれている物って結構あるので、食べられるものあるの?と感じてしまうかもしれませんが、小麦粉の代用は米粉や片栗粉、パン粉はシリアルを砕いたり、ナッツを砕いたもので代用可能なので、意外とグルテンフリー生活をしていて困ることはないんです。

友人がきっかけで一緒に始めたグルテンフリー生活ですが、結構体調がよくなるし、肌の調子がかなり良いんです!

肌綺麗だねって褒められることも多くなって、嬉しい限りです♪

逆に小麦を摂取すると、肌が荒れるので私の体には合わないのかなって思うようになりました。

日本人の多くがグルテンを吸収しにくい体なのだそうです。

もともとお米文化の日本人。そりゃ合わないのは当然ですよね。

お腹を下しやすいとか、肌が荒れやすいという人は一度試しにグルテンフリー生活をしてみてはいかがでしょうか。

自分が思うよりも効果を得られるかもしれませんよ。

Comments are closed.