ネット回線が夜だけ遅くて困っています

Written by arusuran on 04/11/2022 in ネット回線 with no comments.

夜10時ぐらいになると、インターネットが遅くなると悩んでいる人がいるでしょう。いろいろな要因が考えられ、回線速度が遅くなっていたり、閲覧中のウェブサイトに問題があるケースもあります。もし夜に特定ウェブサイトを見ているなら、昼にアクセスしてみて速度をチェックすることをおすすめします。

ドコモ光×ビッグローブの評判はイマイチ?通信速度が遅いという口コミは本当か調査!

夜だけ一時的に遅いのか、いつも遅いのか、回線速度に問題がないかなど比較することが大切です。プロバイダーのサイトを見て障害情報がないかも確認してみましょう。

一時的な障害ならしらばくすると問題は解決します。

通常夜になるとネットを利用する人数が多くなるので、アクセスが集中すると回線が混雑してしまい速度も遅くなることが多いです。特にマンションなどの集合住宅の場合、1つの回線をみんなでシェアしているので混雑しやすくなっています。ネットに接続する数が増えれば増えるほど、渋滞を引き起こすことが多いです。

集合住宅でも1つの回線をシェアする形式ではないところもあるので、プロバイダーに確認してみることをおすすめします。もし回線かプロバイダーに問題があるなら、乗り換えしてみるという方法もあります。

いろいろと対策を施すことによって、ストレスなく利用することが可能です。

Comments are closed.