ダイエット方法は年齢に応じたものを

Written by arusuran on 01/14/2021 in ダイエット with no comments.

今まで様々なダイエットを試してきました。http://www.cespim.net/

20代の頃には置き換えダイエットで8キロ痩せ、そのあと10年以上リバウンドもしなかったことから、ダイエットには自信もありました。

ところが、40代になってから少しずつ体重が増えてしまい、短期集中型の、昔は成功した方法を試しても効果が出なくなってしまいました。

あれこれと試した結果、唯一効果があったものをご紹介します。

唯一効果があったダイエット法、それは特別なダイエットをしないということです。

特別なダイエットをするのではなく、何気ない食習慣とか、睡眠とか、運動など、生活全般を丁寧に見直して、改善していくことです。

食習慣については、食事の記録を毎日取ることで、1日にどのくらいの量を食べたら翌日体重が増えるのか減るのか、体が浮腫むのか、自分の体について知ることが出来ました。

ダイエットには睡眠が大切ということも聞いたので、夜更かししそうになっても「痩せるために!」と早めに眠ることを心がけました。

運動は歩数計をチェックして、運動不足と感じる日は家で簡単なエクササイズをしたり、ストレッチをしたり。

どれも無理せず、ほんの少しずつ改善し、その結果、半年以上かけてですが3キロ痩せることが出来ました。

特別なダイエットではなく生活を改善したので、これからも継続できそうです。

できればあと3キロ落としたいと思っています。

年齢に応じて、ダイエット法を変えるのも大切ですね。

Comments are closed.