加齢による肌について

Written by arusuran on 09/04/2021 in スキンケア with no comments.

50代になると、シミ、しわ、たるみ、くすみ、など、ほぼすべての悩みが押し寄せてきます。特に夏は紫外線対策もしないといけないので、お肌の手入れも大変です。日焼けしたなぁと思うと、ビタミン豊富な野菜や果物を摂取し、サプリに頼る事も多々あります。シルクリスタの使用感と私の口コミ!届いた様子から解約方法まで全解説!

あとフェイスパックも欠かさずしています。乾燥が怖いので保湿は必ずするようにしています。韓国では炊き立ての炊飯器を開けた時の蒸気を顔に浴びるといいと聞きました。それくらい保湿は大事だという事ですよね。

お風呂上りも、乾燥する前に、化粧水、乳液、クリーム、エッセンス、オイルなどお肌の手入れをしています。オイルでのマッサージや、首、デコルテなどのマッサージ、新陳代謝をよくするように、気を付けています。

後たるみも気になるため、引き上げの為に頭皮のマッサージなどもしていますが、重力には逆らえないのが悩みです。まぶたの下垂から、まつげが短くなったような気もするのと、ビューラーが挟まりにくくなりました。

ビューラーしてもまつげが上がらなくて困っています。全体的顔が下がったような気がするので老けた印象にもなりますし、今後どうやってリフトアップしていくかを考えていこうかと思っています。

Comments are closed.