すぐ黒くなるわたし。

Written by arusuran on 08/06/2021 in スキンケア with no comments.

私の肌の悩みは、すぐ日焼けすることです。ある日農業仕事をしていた頃、私は日焼けをして将来シミができるのが怖いため、日焼け止めをして外で果物を取る作業をしていました。私とあまり歳の変わらない若いお兄さん方は、少し焼けたいい男を目指しているらしいです。

ドクターケシミーはシミに効果あり?私の使用感と口コミを徹底レビュー!

そのため「日焼けするぞ!」という意気込みで、日焼け止めを塗らずに私と同じ仕事をしていました。農業を始めて約1か月ほどたったとき、私と若いお兄さん方に変化が訪れました。

日焼け止めを塗らなかった若いお兄さん方よりも、私のほうがとっても日焼けして黒くなっているのです。若いお兄さん方からも「日焼け止め塗っているのに、なんで黒いの?!」と言われました。私にもその理由がわかりません。理由が知りたいのは私のほうです。このようなこともあり、私は日焼けがしやすい体質なんだと実感しました。

そのあとから、少し高めの日焼け止めを使ったり、こまめに日焼け止めを塗るようにしていますが、効果があるかどうかはわかりません。なぜなら、どの日焼け止めを使っても結局、日焼けして黒くなってしまうからです。

日焼け止めを塗っても少し黒くなるのは、当たり前のことなのでしょうか。こんな私が日焼けをせず夏を乗り越えるためには、どうしたらいいのか悩みです。

Comments are closed.