肌トラブルの根本を治す

Written by arusuran on 08/04/2021 in スキンケア with no comments.

あなたの肌トラブルの原因は何かわかりますか?
暑い季節になってきたら頬に赤みがでたり、寒い時期には乾燥でカサカサしたり…。
私は自身の肌トラブルの原因がわからず、とりあえず化粧水と乳液だけはかかさずしていましたが、特に改善されることなく過ごしていました。

ちゅらかなさのクチコミ

なんとなく化粧専門店に足を運んだ際に、肌の状態をチェックしませんかと言われたので、軽い気持ちでやってみました。
結果は…肌年齢が実年齢よりも若干高く、肌の状態は最悪。
ターンオーバーが正常でなく、綺麗な肌が作られていない状態でした。

原因は乾燥、紫外線アレルギーからなるものでした。
そしてその時に使っていた化粧品を自分がケチって使っていたため、十分に足りていなかったことも原因の一つでした。
肌が弱いことがわかり、とりあえず今の悪い状態を良くするべく、お肌に優しいDプログラムという基礎化粧品を使うことに。

もちろん、ケチらずにたっぷり朝晩塗る。
保湿が足りないようだったら、化粧水をひたひたにつけたコットンを顔に貼ってしばらくおき、その後乳液でふたをする。
そして夏はもちろん、冬でも紫外線は強いため、しっかり日焼け止めを塗ること!

1日一回塗るのではなく、できるだけこまめに日焼けどめを塗り直し、肌を紫外線から守ることを徹底しました。
自分の肌トラブルの原因を知った上での対応をしたため、今でも定期的に肌チェックをしていますが、だんだん良くなっています!
いろいろな化粧品を試すのではなく、今の自分の肌に何が必要なのかを知ることが一番大切だと思いました。
肌チェックできることろは結構あるので、気軽にやってみてください。

Comments are closed.