ブリーチで傷んだ髪のケアの悩み

Written by arusuran on 07/10/2021 in 育毛 with no comments.

 10代、20代前半の頃に思い切りブリーチをして金髪にしていたので、アラサーになった今、髪の傷みに悩まされています。元々髪の質が丈夫なようで、担当の美容師さんからは「普通なら切れてるよ」と言われるほど、髪が傷んでしまっていました。美容院にこまめに通うには少しお金がかかるので、なんとか自分でケアをする方法を探しました。結果として今では髪に天使の輪ができていると褒められるようにまでなりました。

ヘアージュの効果を徹底検証!私の口コミ

 まずシャンプーは自然由来の低刺激なものに変え、傷んだ髪にこれ以上ダメージを与えないようにしました。そして、ヘアパックをしたままホットタオルで髪全体を包んで入浴することで、しっかりと髪に成分が馴染んでいくようにしました。半身浴をしながらヘアパックをすることで代謝と血行が促進され、お肌にもよく、一石二鳥です。さらに入浴中のリラックスする時間が増えて、メンタル面もよくなったように感じました。お風呂から上がったらすぐに洗い流さないトリートメントを付けて、面倒がらずに必ずドライヤーで乾かすようにしました。髪が乾いた状態を放置するのが一番髪が傷む原因だとプロに聞いたので、その点は気を付けています。

 ケアの斐があって、今では前述したように天使の輪ができています。高価なヘアケア用品を使うことだけではなく、サボらずに、面倒がらずに、というのを大切にして、自分でケアを続けたいと思っています。

Comments are closed.