おいしいけど気になる口臭

Written by arusuran on 06/22/2021 in 口臭 with no comments.

ついつい美味しいので、好き好んで食べてしまいますが、後々口臭に悩んでしまうのが「ネギ・玉ねぎ・にんにく」です。http://www.jardinsgourmands.com/

火を通せば、甘くて美味しいですし、色んな料理にとにかくよく使う食材なので、我が家の食卓にも頻繁に登場しがちです。また、生でも食べることが出来るので、薬味としても活躍したりするのですが、やっぱりおいしさの引き換えに、これらの口臭を気にして過ごさなくてはいけなくなります。例えば、朝ごはんにピザトーストを作る際に、スライスした玉ねぎを使用します。

玉ねぎって、ピザトーストには必須の食材なのですが、この玉ねぎの臭いって、自分でもイヤになるほど午前中ずっとしてきます。また、今の季節に美味しいそうめんですが、薬味として生の刻んだネギを入れたりしますが、これも午後ずっと臭っていたりするものです。

また、キムチが好きでよく食べたり作ったりしていますが、こちらも生のにんにくを使用するので、かなりの臭いが気になるものだったりします。とはいえ、これらの食材を使わずして料理をするのはムリなほど、欠かせない食材ばかりです。しかし、食後はかなりの長時間、これらの臭いとの戦いが待っているというのも、仕方がないことだったりします。

Comments are closed.