更年期以降の髪の悩み

Written by arusuran on 06/20/2021 in ヘアケア with no comments.

若い頃は。髪の量が多くて悩んだものです。だけど、更年期を越えたこの年になるとボリュームがなくなり、ちょうどイイ感じになりました。

しかし、髪の悩みは変わりました。http://river-lab.org/

 まず、白髪。そんなに多くはないのですが、髪をかき分けた時にハッとします。

だからと言って、白髪染めは髪にあまり良くないと聞きますし、以前使ってみましたが刺激が強い気もしましたので避けたいとおもってます。

 それと、更年期からの悩み。

パサつきです。

特になぜか、介護士である私、入浴介助の後パサつきが酷くなります。すると、まとまりがなくなり、一気にオバサン度が増します。

顔のシワやシミに次ぐ避けたいことは、パサつきによるまとまりのなさです。

若い頃、電車なんかで見かけると「こんな風には、なりたくない」と思ったものです。

そんな悩みを解決する技。

それは、「カラーバター」でセルフカラーリングすること。

カラーバターはトリートメント効果があり、髪をカラーリングしながらトリートメント出来ます。

白髪を隠し、髪のまとまりがよくなり、更年期以降の髪の悩みを一気に解決してくれます。

今では、アッシュピンクなど少し派手髪を楽しんでいます。

が、2週間ほどで退色しますので、その度に色を変え(いくつかの色のカラーバターを混ぜてオリジナルカラーを作ったり…)、自分で遊んでいます(笑)

Comments are closed.