しみと小ジワっていつできるの

Written by arusuran on 06/17/2021 in スキンケア with no comments.

いつも思うんだけど、しみや小ジワって、ある日突然増えている気がします。しかも瞼まわりや、普段髪の影に隠れているところなんかに。ある日気がついて、慌ててクリームをすり込んだりするけど、一度できてしまうと、なかなか消せない。

ととのうみすとの効果を暴露!アラサー女子の本音口コミ体験談!

薄いシミは時間をかけると目立たなくなりますが、完全には消えてくれない。小ジワもそうですね、浅い小ジワは保湿クリームや美容液で目立たなくなるけど完全にはなくならない。

年齢とともに思い知る肌の衰えだと、割り切ってしまうか、抵抗し続けるのか、今は葛藤中です。

でも、シワは人生の現れなんて言ったのは、昔のこと、きれいな服も着こなしたいし、お化粧はあまりしたくない。素肌の衰えを顕著に感じるしみやシワ、おまけに毛穴の黒ずみやら、たるみ。なんとかなるものなら、時間をかけても解消したい。

老け顔よりも、明る健康的な肌をキープしたい。それには、早期発見が1番大切なことだとつくづく感じます。でも、これほど注意していても、突然できるのはどうしてなんだろう。

肌のメカニズムは、昔に比べれば、ずいぶん分かってきています。でも、すでにできてしまったシミやシワ、簡単に消す方法がまだあるかも知れません。早期発見、早期にお手入れで乗り切ります。

Comments are closed.