気づくと白い吹き出物ができている

Written by arusuran on 06/14/2021 in スキンケア with no comments.

40代半ばになると、色々な肌トラブルに見舞われるようになりました。http://travelgo.main.jp/

ふと気づくと、白い吹き出物がポツポツもできていて、痛みや腫れもないからこそ、気づかぬまま過ぎてきていたのか。

その白い吹き出物は、ぷっくりしているけど、小さくてまん丸です。

目の下だったりオデコ、脇の下にもできたりしますが、大半は顔のどこかに突如、吹き出てきます。

吹き出てくる箇所によっては、恥ずかしいところもあり、例えば目頭付近だったりすると、目ヤニのように見えてしまったりします。

でも、潰そうとしても潰れず、盛り上がっている中には白い玉みたいなものが入ってるようで、出てきません。

しばらく放置するとなくなってるものもありますが、45歳になってからは、数も多くなってきました。

日頃の食生活か不眠やストレスも続いているので、そのせいもあると思いますが、とにかく肌の機能も低下しているために、こうした吹き出物が出てくるのだと思います。

とても小さいとはいえ、所々に数多くあると、化粧ノリもイマイチですし、結局デコボコな肌にも見えますし、改善したくて、今、食生活も生活リズムの改善も挑戦しています。

できれば痕が残るのも避けたいので、なるべく、触れないように刺激を与えないようにケアもしています。

こうした肌トラブルも気分的に下がるので、早く改善できる事を期待しています。

Comments are closed.