産後のパサパサ髪撃退!しかしその後に待っていたのは…

Written by arusuran on 01/01/2021 in 白髪 with no comments.

私は8年前に第一子を出産しました。悪い口コミは本当?ボタニカルエアカラーフォームの実力を辛口評価でお届けします!
それまでの髪の毛の状態はというとパサつく事もなく、どちらかというと時間がたつとオイリーな感じになっていくような髪質で、毛量も多く尚且つ一本一本が細くストレートで毛先だけがカールするという猫っ毛タイプの髪の毛でした。

それが出産を機に髪の毛のパサつきがひどくなりまとまりずらく、ぴょんぴょんとハネる通称アホ毛が飛び出すほどになってしまいました。

私なりに思う原因は、産後のホルモンバランスの崩れ、初めての子育てでバタバタしていてお風呂上がりのドライヤーの時間さえ取れなかった事。独身の時は気を使ってトリートメントやオイルをつけていたのに、その気遣いさえもできていなかった事・・・かなと思っています。

現在は子供も小学生になり自分のお風呂の時間も確保ができケアもしっかりとできるようになった事もあり、パサつきが落ち着き以前の髪質の様に戻りました。

が・・・(笑)今はまた違う悩みができてしまったのです。

そう、それは白髪との闘いです(笑)歳と言えばそれで終わりなんですが、女性はいつまでも綺麗でいたいもの。

とうとう自分にも白髪染めの日がやってくるのかという現実を受け止めつつも、あわよくば白髪を生えなくするにするにはどうすればいいのか・・・

髪の悩みはいつまでたっても付きまといますね。。。

Comments are closed.