髪の毛を外部の刺激から守る

Written by arusuran on 06/12/2021 in ヘアケア with no comments.

髪の毛をしようというときにはまずガードしなければならないものとして確実にあるのが紫外線です。http://59kai.main.jp/

肌を紫外線から守るというような人が多いのは間違いないということにはなるのですが、実は紫外線は髪にも悪いということになります。ですから髪の毛のツヤを守ろうとかそういうことを考えているのであれば当然ながらしっかりと紫外線からも守る必要性があります。

これはどうやればよいのか、といえば帽子などを被ることで割りとどうともなります。そして髪の毛の艶を出すとかそういうことの髪に塗るクリームなんかも当然ながら紫外線はそこを通過してから髪の毛に当たるということになりますからそれなりに効果があったりします。

UVカットの効果があるヘアクリームなんかもあったりしますから、そういうものを活用することによって髪の毛をしっかりと守ることができるようになります。髪の毛に対するダメージというのを抑えることが重要です。髪の毛も自分で回復することもできているというのは間違いないわけです。

ですから、まずはその回復力を強くすることができるような栄養素をしっかりと摂取する、というこもとよいでしょう。髪の毛には亜鉛などがよいとされています。

Comments are closed.