誰かと一緒にダイエット

Written by arusuran on 06/10/2021 in ダイエット with no comments.

ダイエットは自分との戦い。ほんとうに通り通りです、自分が頑張る!のみです。でも、一人で本当に楽しくダイエットをできるでしょうか。ダイエットは継続や習慣が大切です。グラマラスパッツ

よく受験勉強などでも噂で聞くやり方が、ライバルを作るというやり方です。これを参考にして、自分のダイエットに友人を巻き込むことも一つの手です。一緒に頑張ろうというやり方。でも私にとっては、これも慰め合いになってしまい、あまり効果がなかったです。

そんな私がたどり着いたやり方が、youtubeの筋トレ、有酸素運動動画を見ながら、やり方を教えてもらいつつ一緒に頑張るというダイエットです。ジムに行きたいけど、お金も時間もかかるから続きそうにない。パーソナルトレーナーをつけて運動をするなら、なおさらお金がかかります。

でもおうちで隙間時間にできるこのやり方だと、とても楽に、そして何よりお金をかけずにできると気づきました。たくさんの人が動画を投稿してくれているので、一人に絞ることなく、いろんな人のやり方を参考にしてやっていると、飽きることもなく継続できます。今はマンションやアパート暮らしの人の為に、下の階の人に音が響かないようにという気遣いで、飛ばないでできる運動もたくさん投稿されています。ぜひ皆さんも参考にしてみてください。

Comments are closed.