生活習慣もスキンケアの一環

Written by arusuran on 06/10/2021 in スキンケア with no comments.

私は現在26歳の男なのですが、昔から体調によって結構肌が荒れたりします。

特に加工食品や高脂質な食事、夜更かしや運動不足などの一般的に言われているような良くない生活習慣をすると、次に日にはもう顔にニキビが2~5個くらいできてしまいます。

他にも顔色が悪かったり、顔がたるんでいるように見えます。

健康的な生活習慣を送ったほうが良いと分かっていてもなかなかそれができないので困っていたのですが、最近とあることをしたら生活習慣を改善して綺麗な肌をキープできるようになりました。

コーズシックスホワイトリペアは効果あり?購入して使用したアラサー女子の口コミ!

それは「自分の行動と肌の調子を観察して記録する」

たったこれだけです。

今までなんで生活習慣を改善できなかったのか考えてみたのですが、それは単純に私自身が生活習慣という当たり前なものをなめていたからだと思います。

自分の行動をちゃんと観察してみると、やっぱり生活習慣が乱れている時は、それなりに肌も汚くなっていました。

でも今までは、自分が今日何を食べたのか、どれくらい運動したのか、何時間寝たのかも把握していなかったので、明確に肌が荒れている理由がわかっていませんでした。

なんとなく生活習慣が原因な気がする、でもなんとなくだとやっぱり人って誘惑に負けてしまいます。

逆に肌荒れの原因が分かってくると、綺麗な肌のために色んな誘惑に強くなった気がします。

食事、運動、睡眠を全部一気に改善するのは大変だと思うので、一番肌に影響を与えていそうな習慣を明確にしてそこから改善していくと大きく肌が変わると思います。

もしかしたら生活習慣が原因かもと思っててもついつい今まで通りに生活してしまっていた方には是非試してもらいたいです。

Comments are closed.