毎月くる赤い悪夢

Written by arusuran on 06/05/2021 in スキンケア with no comments.

 生理前の肌荒れがここ数年の大きな悩みです。思春期ニキビの歳も超え、全体的に肌の赤らみやゴワつきが少なくなったと思い始めたら今まで気にならなかった“生理前”という期間のニキビが気になり始めました。必ず鼻の横か、口の周りに1、2つ出来るのです。
調べてみるとビタミン不足もあるのだとか。

http://www.sincerelyross.com/

他の部分の肌荒れが少なくなった分、余計に目立ち、それだけで気分も下がります。その時期ならではのジャンクフードの過食もそれを加速させているのではないかと思い某ハンバーガーショップは生理予定日1週間〜2週間前は行かないように気をつけています。それでも小さく、痛いものができるのです。

次にプチプラからハイブランドまで様々なスキンケアを試しました。そもそも肌に合う、合わないがあるので後ろの成分表を見たり、SNSで口コミをひたすら調べたり、とにかく必死でした。脂っこいものは避けて栄養豊富な料理を食べ、パックやクリーム、スクラブを駆使し、どうにか赤くなりかける程度にまで抑えることができました。数年そうして抑え続けていましたが、ここ2ヶ月ほど忙し日々が続き生活サイクルが乱れたところ、驚くほど痛くて治りにくいものが出来てしまいました。どんなに食事に気を使っても、スキンケアを頑張っても、結局は体調なのだとしみじみ思いました。

Comments are closed.