日焼け止めを塗ることができません。

Written by arusuran on 05/28/2021 in スキンケア with no comments.

日焼け止めを塗ることなく外出するなんて本当はとても嫌です。日焼けすると痛いし、シミや乾燥も気になるし……。
しかし、私は日焼け止めを塗ることができません。初めて症状が出たのは3年前の夏のことでした。
日焼け止めを塗った部分に発疹が出てかゆくなってしまったのです。

ちゅらかなさの効果を暴露!私の口コミや最安値で購入可能な通販サイトをご紹介!

ひじやひざの裏・首周りを中心に、全身に発疹が出現しました。
はじめは、日焼け止めが肌に合っていないのかと疑い、様々なメーカーの日焼け止めを試しました。
しかし、どのメーカーのものでも結果は同じ……。かゆみと戦う日々でした。

そこで、皮膚科で診ていただきました。診断結果は「汗腺炎」とのこと。
自律神経の乱れにより、汗腺が必要以上に活発になってしまっている状態でした。
そのような状態のときに日焼け止めなどで汗腺に蓋をすると、汗腺が炎症を起こしてしまうようです。

だから、どのメーカーの日焼け止めであっても関係ないみたいです。とにかく、汗腺をふさいではダメとのことで……。
現在、最初に症状が出現してから3年が経過しましたが、今でも同様の症状に悩んでいます。

汗をかかない時期には汗腺は落ち着いているらしく、夏以外の季節は症状が出ることはほぼありません。
しかし、いちばん日焼け止めを使いたい季節は夏ではないでしょうか?
夏に日焼け止めを使うことができないなんて辛すぎます。今年の夏もおそらく引きこもりですね。

Comments are closed.