宣言することで13㎏の減量

Written by arusuran on 05/24/2021 in ダイエット with no comments.

食事をプロテインに置き換え、2か月で13㎏減
25歳のころ私の体重は75㎏ありましたが、2か月で62㎏まで落とすことに成功しました。
身長は166くらいで、75㎏というと結構ぽっちゃりした印象になります。

グラマラスタイルの口コミ&効果は?最安値で購入可能な通販サイトなども紹介!

当時はモテたいと思っていましたが、自分の容姿にも自信が持てず積極的になれませんでした。
その現状を何とかしたいと思い、始めたのがプロテインダイエットでした。
食べることが好きで、ごはんやパスタなどおなか一杯食べないとなんか落ち着かない、寝れないという状況でした。
おかずをヘルシーなものにするとかしていましたが、一向に痩せず、プロテインダイエットに踏み切りました。

私の場合、夜お腹が減った状態では落ち着けなかったため、プロテインでお腹をいっぱいにしました。
朝、水250mlに15gプロテインをシェイクして1杯飲み、昼1杯、夜2杯という生活を2か月続けたところ
13㎏の減量に成功しました。
その間、ちょっとした菓子パンやおにぎりを食べたり、お付き合いで飲みに行くことも数回はありましたが、毎日体重計に乗って徐々に減っていくのは楽しかったです。

重要なことは宣言すること
上記の内容を見て、ストイックだなと思われた方もいらっしゃるかもしれません。
私もそんなに体育会系でもありませんし、どちらかというと、だらしない系統の人間です。
そこで私がやったこととしては、いろいろな人に宣言しました。
会社では朝礼で何月までに10Kg痩せます。
友達にも同じように伝えました。

宣言するとやるしかなくなったということです。
自分との約束はこれまで何度となく破ってきましたが、周りの人に宣言するとそれは他人との約束となります。
周りの人にとってはどちらでもいい約束かもしれませんが、実行しないと恥ずかしい目にあいます。
痩せた後の生活を想像しながら実践していきました。

現在35歳になりますが、62~65㎏で体重を維持できています。
プロテインも採り続けていますが、普通に食事も楽しんでいます。

Comments are closed.