腋臭の対策は意外と地味

Written by arusuran on 05/19/2021 in ニオイケア with no comments.

ワキガの対策として出来ることはいくつかありますが、まずは無難に誰でもできることとして拭くということから初めて見るということが良いでしょう。これはどんなタイプの汗にも対策としてできることになります。さて、そもそも腋臭とはそもそも汗の臭いというイメージがあるかもしれませんが、実は汗自体はあんまり関係なかったりします。

評判どう?プルーストクリーム

正確には汗腺にはアポクリン腺とエクリン腺というものがあり、ワキガはアポクリン腺から分泌される汗ということになります。そして、こちらのタイプの汗ですと皮膚の常在細菌が分解してしまうとものすごく強い臭いを発してしまうということがあるわけです。

つまりは、汗も悪いといえば悪いのですが、皮膚の常在菌が多くいたりしますとワキガの匂いというのが発生してきてしまうということになるわけです。ですから、前述の腋を拭くというのは効果的なのです。そして、アポクリン腺がどこにあるのか、ということを知っておき、そこをよく拭くようにすることがベストです。腋臭も腋を拭くのは当然ですが、それはそこにある汗腺が特殊であるから、ということになるのです。最終手段ではありますが一部を取り出すことも可能ではあります。外科手術でそれができます。

Comments are closed.