そう言えば、口臭でムッとする回数減ったかも

Written by arusuran on 05/19/2021 in 口臭 with no comments.

年に約半年はマスクする花粉症もちです。おまけに剣道します。その上バイクでヘルメット被るので、口臭について考える量が幾らか多いと思います。まず花粉症でますくこれは、鼻水の動向に気を取られて、口臭を感じるのは湿度の多い処 風のない時(場所)に居る時位であるのと、かれこれ花粉症とも10年以上の付き合いなのでマスクの中の口臭には余程体調の悪い時以外はどうも鼻が麻痺しているのか?と結論を点けてます。

ブレスマイルウォッシュの効果と口コミ評価!販売店での市販状況もレポート!

次に、剣道。外から見るとあれだけ隙間があるし臭わなのでは?と思われそうですが、相手と試合形式で接近戦(鍔迫り合いと言います)の際相手の激しい声と共に口臭?と思しき匂い(防具の匂いはこの種目やる人は大方何とも思いません)に翻弄されて、次はこんな手を使おうか?と考えてた事をその匂いをで完全に忘れたり戦意喪失したり出来ます。相手にそんな事言えません。口臭凄いよって でもそんなことで試合に決着付けたくないので、試合形式の多い際はマウスウオッシュのたぐいを使ってから稽古に向かいます。そして、バイクのヘルメット長年フルフェイス(目だけ開いたタイプのヘルメットです。

ピンと来ない方は、検索などでご覧ください)でしたが、ずっとこの匂い?これ多分口臭?なんとかしたいなぁって、そこである日閃いたのです。オフロードのヘルメット(上記フルフェイスより鼻周りまで開いていて、バイザーが伸びてる形状です)が風通し良さそうと気になってたのです。そろそろ更新しようとオフロード用のヘルメットに買い替えたのです。目論見は見事に成功しました。風通しが良いので、ヘルメット被ってる間に口臭と思しき匂いでムッとする回数が劇的に減りました。デメリットに視野が少し狭まったので、まめに周囲を見回す必要が生まれたけど、ヘルメットの中の口臭にムッとする頻度が減ったのでこれで良いやと納得しました。

Comments are closed.