ゆらぐ敏感肌に合う化粧水に巡り合えた

Written by arusuran on 12/18/2020 in スキンケア with no comments.

朝晩、急激に冷え込む季節がやってきましたね……。

http://www.stall-bengtsson-kristoffersen.com/

乾燥肌+敏感肌な私には辛い時期。

そんな肌にはもちろん保湿が欠かせないのです。

しかし、私はここ数年、化粧水を買っては荒れ、また買っては荒れ、を繰り返していました。

今まで私が使ったことのある化粧水は、

・ハトムギ化粧水

・極潤ヒアルロン液ライトタイプ(肌ラボ)

・白潤薬用美白化粧水(肌ラボ)

・B.Aローション

・ホワイトショットLX

コスパが良いハトムギ化粧水でコットンパックをしてみたり、お高めのB.Aやホワイトショットをライン使いしてみたりしましたが、私のお肌にしっかりとマッチしてくれるものには出会えず……。

体や肌の調子が良いときは普通に使えることもあったのですが、花粉症の時期や季節の変わり目など、外的刺激が多い日につかうとヒリヒリしてせっかくのお高い化粧水を洗い流すこともしばしば。(泣)

ひどいときは顔全体に赤い発疹がでて、外に出られないこともありました。

秋の暮頃、そんな私にもやっと、やっと、自分の肌に合う化粧水に出会うことができたのです。

その商品はこちら

・キュレル 化粧水Ⅱしっとり

丁度季節の変わり目だったのですが、少しもヒリヒリせず、一か月と少し使っていますが一度も痒みが出たことはありません。

もっと早く買っておけばよかった……!

この商品は Ⅰややしっとり、 Ⅱしっとり 、Ⅲとてもしっとり と三種類あるのですが私は真ん中のⅡしっとり、にしてみました。

しっかりと保湿されるのに全くべたつかずとても満足しています。

思ったよりサラサラとしたテクスチャーだったので、

乾燥肌の方はⅢとてもしっとり、を選んでみてもよさそうです!

お肌につけるものは、値段ではなく、

しっかりと自分に合ったものを選んであげたいですね?!

Comments are closed.