マスクで隠すほど肌が荒れていく

Written by arusuran on 04/14/2021 in スキンケア with no comments.

最近予防や花粉の影響でマスクをする方も多いと思いますが、私の悩みはまさにそのマスクからきたものだといえます。マスクをするとどうしても蒸気がこもってしまい、マスクで擦れる鼻や顎の部分は特に肌荒れが目立つようになってしまいました。

ラントゥルース

肌荒れを治したいとは思っており、入浴の際等に自分なりのケアはしているのですがなかなか改善してくれません。また人と会う機会もそれなりにあり、買い物で外に出かけることも多々あるのでマスクをしない訳にはいきません。マスクをすることの1つには肌荒れを隠したいという意図もあります。

そうして長い間マスクを付けざるを得ない状況なので私の肌荒れは一向に改善しません。彼氏や友達と会う機会もあるので治しておきたいのですが、マスクをするたびに荒れていっている気がするのでなかなか改善方法がわかりません。通気性の良いものなどはマスク本体の効果を疑ってしまうので使うことが出来ておらず、やはりケアに頼るしかないのが現状です。

家にいる時間も長いので時間がかかるケアもできます。ただお店に行くにはお金もなく踏み切れません。その為何か大学生でも変えて手軽に家でケアする方法があれば教えてもらいたいです。

Comments are closed.