簡単で効果的な口臭対策について

Written by arusuran on 04/06/2021 in 口臭 with no comments.

簡単で効果的な口臭対策は3つあります。

http://local1521a.org/

1つ目は食後に水で口を濯ぐことです。適度な水を口に含み、ブクブクと口内の大まかな汚れを取るようなイメージで水を掻き回すような感じでやると良いです。ブクブクとした後は飲み込んでも良いし、吐き出しても構いません。目的は口内の洗浄だからです。これだけで、口内の大まかな汚れが取れるので口臭も発生しにくくなります。

2つ目は舌のクリーニングです。専用のクリーナーで軽く舌を綺麗にすると良いです。舌には菌が貯まりやすいので、歯磨きの前に舌ブラシを習慣化すると良いです。こうすることで口内の菌が激減するので口臭が抑えられます。

3つ目はオリーブオイルなどで口内の浄化を行うと良いです。オリーブオイルを適量含み、舌で歯などを撫で回したり、ブクブクと口内に行き渡るようにすると良いです。油汚れは水では落ちにくいですが、オイルならとても落ちやすくなります。オリーブオイルに汚れがつき、1分ほどやれば多くの菌がいなくなります。ブクブクとした後は吐き出した方が良いです。洗浄に使ったオリーブオイルには、多くの菌が含まれているからです。寝る前から起きた後にやると良いです。特に寝起きは菌が増えているので、高い効果が期待できます。

これらの3つの対策を毎日やると良いです。

Comments are closed.