おうちの中だけで運動ダイエット!

Written by arusuran on 04/05/2021 in ダイエット with no comments.

コロナ禍でリモートワークになり、家から1歩も出ない日もしばしば。そんな生活で体重が増えてしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

まさに私がそのタイプ、2か月でなんと7kgも太ってしまったのです。

スララインの通販最安値は?

もともと運動嫌い&外やジムでの運動はしにくい…と思った私はおうちで楽しく運動を続けられる方法を模索しました。

もちろん食事改善なども必要ですが、今回は運動にピックアップしてお話しします。

まず手軽に始められるウォーキングorジョギング。外で行うイメージが強いですが、雨などの悪天候時は中止することも多いですよね。ずぼらな私は一度中止してしまうと面倒くさくなると思ったので、家の中で行うことにしました。

私の場合はテレビを見ながら、その場ジョギングを30分~1時間ほど行っていました。

外だと人の目も気になるし1時間は苦痛ですが、家の中なら好きな動画を見ながらであっという間だし、誰も見てないので顔面体操も一緒にやっていました(笑)

2つ目はダンス&筋トレ。こちらはYoutubeを参考にいくつか試してみて、自分ができそうな強度のものをピックアップして行っていました。最低でもダンス10分、筋トレ10分を目標にしていました。

ダンスは運動を楽しくするために行っていました。自分運動できてる!という意識が大事です^ ^

筋トレは長期的にみると筋肉があった方が同じ体重でも体型にメリハリがつくため、習慣化が大事です。

3つ目は運動ではないですが、おすすめな高温反復浴。

①42度くらいのお湯に肩まで3分つかる

②湯船から出て3分休憩する

を3回繰り返すだけ!なのにかなり疲れるので、入浴前後に水分補給必須です。

上記3つを4か月続けたところ、5kg戻すことができました!運動嫌いでもおうちなら楽しく運動を続けられました。

それにしても太るのは一瞬、痩せるのは倍以上の時間がかかるとは恐ろしいです…

今後も継続してあと2kg落とせるよう頑張ります^ ^

Comments are closed.