産後1年が経ち30歳になりました。http://www.o-toku2007.com/
出産前は産後髪の毛がごっそり抜けると思っていたし、髪の毛のハリがなくなりパサパサになると思っていました。
完ミだったからなのか、抜けた感覚はそんなに感じなかったです。
しかし頭皮にかゆみを感じるようになったり、うねりが気になるようになりました。
かゆみはあらゆるシャンプーを試していますが乾燥している日やヘアカラーをした翌日は特に痒いです。
髪の毛が短いと軽さでうねりやすいので、現在伸ばし中です。
前髪はうねりやすいですが、鎖骨下まで伸びたのでだいぶ重みでうねりは軽減されてきました。
育児で美容室にもなかなか行けないし、1ヶ月に1度行っていた美容室も2ヶ月に1度になりました。
なので美容室で必ず、色持ちがよく!とオーダーします。
私は美容学校を卒業し、美容師免許を取得しているので髪色には特にこだわりをもっています。
すぐに黄色味が出やすい髪質なので、ヘアカラーはヴァイオレットをほんの少し混ぜてもらいます。
ヴァイオレットを混ぜると黄色味が抑えられて透明感もでます。
肌が白い方には特におすすめです。
ピンクカラーにしても黄色味が抑えられて肌も綺麗に見えるので春はピンク系のカラーに挑戦してみようと思っています。